会社の人材開発をサポートするアール人材開発合資会社

人材育成を通じて世の中から争いをなくしたい。

講師コラム

アール人財開発合資会社 > コラム > コラム ー 講師のつぶやき ー > ☆習慣が変わると 人生が変わる!☆

☆習慣が変わると 人生が変わる!☆

◇ 習慣が変わると人生が変わる! 継続は力なり!◇

これは私がどの研修でも話していることですが、

”習慣が変わると人生が変わる!”

一説には、一日の中で9割は習慣で動いていると言われます。

つまり、どのような習慣を身に付けているかが、仕事も人生も結果が

異なってくるということです。

とは言え、習慣を変えることは簡単ではありませんが、

一説には、3か月くらい継続すると習慣化されてくる、とも言われます。

”成長するとは、変化すること” そして”変化には違和感がある”

つまり、違和感に屈することなく、3か月継続できたら、人生が変わる

と言えるかもしれません。

考え方の習慣、言葉の習慣、行動の習慣、心の習慣

考え方が変わると、態度も言動も変わります。

考え方、言動が変わると、心の習慣も変わってくると言われます。

今までの習慣だけではなく、新しい考え方、言動を選択することで、

人生は変わり始める。

よく聞く言葉かもしれませんが、

「過去と他人は変えられない。でも自分が変われば、未来は確実に変わる」

そして、私の経験から言うと「自分が変わると、過去の意味さえも変わる」

と感じます。

継続は力なり!

ありたい姿を描いて、自他の可能性を信じて、チャレンジを継続する。

人は変われる。なりたい自分になれる。

習慣が変わると、人生が変わる!

P.S. 中高生の頃、私はいじめられっ子で、超ーネガティブ。

”どうせ私なんて…”というのが、心の習慣でした。

でも、”人は変われる!”という可能性にかけて、24歳からチャレンジを

継続! 考え方の習慣、言葉の習慣、行動の習慣、少しずつ

変わっていって今があります。

私は最初、”人が変われる”なんて信じられませんでした。

でも、辛いことが多すぎて、”変われるものなら、変わりたい!”と

チャレンジをするようになりました。

振り返ると、私の人生は大きく変わったと思います。

母からも「お前は変わったね」とよく言われます。

そして今も、チャレンジは継続しています。

どうか、自分の可能性を信じて、ありたい自分に向かって、チャレンジ

をなさってください。 皆さまのチャレンジを応援し、祈っています。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページトップに戻る▲