会社の人材開発をサポートするアール人材開発合資会社

人材育成を通じて世の中から争いをなくしたい。

講師コラム

アール人財開発合資会社 > コラム > コラム ー 講師のつぶやき ー > 輪廻のないステージを目指して(1)<不思議な夢>

輪廻のないステージを目指して(1)<不思議な夢>

19歳のある日、不思議な夢を見た。

自分の魂が体から離れて、宇宙に漂っている。

それも無数の魂と数珠つなぎの輪になって、自分の意思とは無関係に引っ張られて動いている。

どうやら、気が遠くなるぐらい長い間、そこでグルグルまわっているらしい。

そして、ある時になると、体をもらい、地上に生まれ、精一杯生きる。

でもやがて、その生は終わり、また魂の輪の中に戻る。

そして、また気が遠くなるぐらい長い間、グルグルまわる。

それを何度か繰り返したとき、「もうこんな同じことを繰り返すのは嫌だ!」と思ったようだ。

そして、どうやら、生を受けた時に、何かやるべきことがあって、それをやらなければ、その輪から永遠に抜けられない、ということを感じ取った。

その「何か」やらなければならないことを探して、今世で必ずやるぞ!そして、その輪を抜けるぞ!と強く思って生まれてきたようだ。

善なのか、悪なのか、私たちにそうさせる、大きな力を感じた。

そして、幸か不幸か、前世の記憶は、地上に生まれてくるときには消されている。

そんな不思議で、リアルな夢だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページトップに戻る▲