会社の人材開発をサポートするアール人材開発合資会社

人材育成を通じて世の中から争いをなくしたい。

講師コラム

アール人財開発合資会社 > コラム > あるじん あいうえお(#^^#) > 🍀 あるじん あいうえお [な行] 能力の差は…

🍀 あるじん あいうえお [な行] 能力の差は…

◎笑顔(#^^#)と対話(#^^#)(#^^#)のある職場・家庭のために◎

…能力・パフォーマンスの差は想像力・イメージ力の差

頭で想像できることの多くは、実現できる可能性があると言われます。

また、私たちの言動の9割がたは、習慣だとも言われます。

つまり、考えて、選択して行動することは、日々の中で、1割くらいだということですが、その考えて、想像して、選択した言動の質の差が、その人のパフォーマンスの差、印象の差、ものごとの結果の差になる、つまり人の能力の差にもつながるということです。

一つには、無意識に行っている言動の質、つまり習慣の質を高めることも大切ですが、言葉や行動を一瞬、一端考えて、明るい未来、周囲の人の笑顔を想像して、選択することが、仕事や人生の質を高めることにつながるのではないでしょうか。

想像できること、思いは実現する…

明るい未来、自分にとって価値ある未来、周囲の人が笑顔になる状況をリアルに想像し、瞬間、瞬間、質の高い言動を選択する。

そして、より良い言動の習慣をつくる。 良い結果を出すルーティンをつくっていく。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページトップに戻る▲