新入社員研修についてのお客様の声
- 人は変われる。成長するとは、変化すること。変化には違和感がある、ということがわかった。今まで違和感のあることは避けてきたが、違和感があっても成長するために継続して実践し、社会人として好ましい習慣を身に付けたいと思う。
- 学生から社会人へ、様々な面で変わっていく必要があるんだということが痛感できた
- 自社の一員として、お客様の笑顔のために、自分にできることをとにかくさせて頂こう!という心構えができた
- 演習を通じて、時間を意識して計画的に仕事を進めることの大切さが実感できた
- 納期に間に合わない時、迷ったときは、報連相をする必要があるということが分かった
- チームの中で、なかなか声が出せない、消極的な自分だけど、変わらなくては!と感じた
- 講師のお話から、自分を支えてくれる周囲の人への感謝の気持ちを忘れないようにしようと思った
中堅社員研修についてのお客様の声
- 組織の中で、上下左右のパイプ役となる必要があることがわかった
- 後輩に手本を示し、指導をしたり、リーダーシップをとる立場にあることが分かった
- 担当業務をしっかり行い、より一層質の高い仕事をすることが求められると思った
- 今まで、上司の目標や上司の抱えている課題など、気にしたことはなかったが、中堅社員は上司を補佐する立場でもあると知り、上司に聴いてみようと思った
- 後輩の指導の心構えやポイントがわかった
主任・係長研修についてのお客様の声
- 係長になったものの、係長にどのような役割があるのか、どのような立場なのかわからず、それまでと何も変わらない自分だったが、係長の立場と役割というものがわかり、変わらなければ!と思った
- 仕事のマネジメントと人のマネジメント、そして自分のマネジメントをする必要があると感じた
- 企業理念の大切さが改めてわかった。まず自分自身が理念を深めると共に、部下にも伝え、深めてもらい、互いに誇りと責任を持って仕事に当たりたいと思う
- 伝達力や傾聴力の必要性を感じ、そのポイントが理解できた
- 今まで数多くの研修を受けてきたが、○ルートの研修講師より質が高いと感じた
- 目的・目標を明確にし、メンバーと共有し、組織・チームとして仕事をすることの大切さを感じた
- メンバーに主体的に仕事をしてもらうために、コーチングという育成スキルが必要だと感じた
コーチング基礎研修についてのお客様の声
- 最初は不安もありましたが、会話ロープレを通じて多くの気づきがありました
- 話が非常にわかりやすかった。冗談、表情、etc 工夫されていて、楽しく受講することができた
- ロープレが多く、身体で理解できたので、実際に実行する自信がついた
- 笑顔でよどみなく、一番に自己開示をされていて、とても良い印象を持ちました
- 自身の人生感なども交えた話が共感しやすい。同世代…自分もがんばらねば!
- 期待以上に良かった(講師のスキルが高い)