会社の人材開発をサポートするアール人材開発合資会社

人材育成を通じて世の中から争いをなくしたい。

講師コラム

アール人材開発合資会社 > コラム > 研修実績 > *7月・8月の活動実績*

*7月・8月の活動実績*

皆さま こんにちは! 早いもので、9月を迎えました。
今年の夏は、雨が多かったですね…
心なしか、海やプールへ行きたくなるような、ジリジリした夏の太陽を
あまり感じなかったようにも思います。

夏好きの私としては、ちょっと寂しかったです(#^^#)

さて、7月・8月の活動実績をご報告させて頂きます。

7月・8月は次のような研修、コーチングを実施させて頂きました。

ありがとうございますm(__)m

*若手研修 1

*入社1年目社員フォロー研修 2

*入社3年目社員フォロー研修 1

*係長研修 4

*人間力強化研修 2

*ビジネスマナー研修 4

*コーチング研修 2

*チームコーチング 3

*エグゼクティブチームコーチング 2

*パーソナルコーチング 12

以上です。

現在、研修のお客様にチームコーチングをおすすめしています。

知識やスキル、社員が持っていないものを与える機会、それが研修ですが、

もちろん、持っていないものを与える:研修も大切ですが、

社員の知識やスキル、一人ひとりの経験や知恵を最大限活かすには、

職場の仲間との関係性が良くなければ、知識やスキル、経験が上手に活かせません。

そこで、その職場、チームごと、仲間と一緒に自分たちのミッション、ビジョンを確認し、職場の課題や目標に対して、皆で考え、計画し、実践し、振り返り、調整し、チーム一丸となって結果を出す…

大きな成果を出すには、そのような職場・チームの関係性を強化し、活動を支援するチームコーチングが有効であることをお話しております。

成果は絶大!ですよ!

機会があれば、ぜひお話を聴いてみてください☆

7月・8月も本当にありがとうございました!

秋もがんばります!(^^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページトップに戻る▲