会社の人材開発をサポートするアール人材開発合資会社

人材育成を通じて世の中から争いをなくしたい。

講師コラム

アール人財開発合資会社 > コラム > お客さまの研修振り返りシートより > ◇ 仕事の基本とビジネスマナー研修 参加者<振り返りシート>より ◇

◇ 仕事の基本とビジネスマナー研修 参加者<振り返りシート>より ◇

〇 人それぞれ考えていることが違うと改めて確認でき、職場のコミュニ―ションがいかに大事か痛感しまいた。今、私たちの職場の課題を解決するために、私たちに必要なのは”コミュニケーション”だとわかりました

〇目標を決めて、目標から逆算して計画を立てて作業をすれば、スムーズに仕事ができて、納期を守り、早く作業が終わるということを実感したので、実践しようと思います。

〇旗持先生が、一日中立って、笑顔で丁寧に説明してくださって、ありがたく思いました。

〇「成長するとは、変化すること。変化には違和感がある」と聴いて、自分はいつも違和感のあることは避けてきた、と思いました。成長するために、違和感がなくなるまで、習慣化させたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページトップに戻る▲