会社の人材開発をサポートするアール人材開発合資会社

人材育成を通じて世の中から争いをなくしたい。

講師コラム

アール人財開発合資会社 > コラム > あるじん あいうえお(#^^#) > あるじん あいうえお [あ行] 「上を向いて」

あるじん あいうえお [あ行] 「上を向いて」

笑顔(^^)のある対話(^^)(^^)のある職場・家庭のために

…上を向いて 相手の笑顔を想像する 笑顔を生み出す言動を選ぶ

多くの生き物の中で、想像力を持っているのは、たぶん人間だけではないかと思う。

ああかな…。こうかな…。こうなったらいいな…。

頭の中でいろいろ想像する。

想像できることのほとんどは、実現できる可能性があるという。

想像力がまさに創造の源。

お客様の笑顔、家族の笑顔、相手の笑顔を生み出すにも、想像力が必要。

何を望んでいるかな?どうしたら喜んでくれるかな…?

想像力の差が言動の差、結果の差につながる。

想像力は、その人の能力の1つではないかと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページトップに戻る▲